アヒー女

- アヒージョが大好きです -

カニカマとオクラのアヒージョ

はい!!!ストレスフル!!ストレスと大親友になりました~~~

もうストレスといえば私。私といえばストレス。

私=ストレスの方程式が成り立っている状況です。

まあそんな状態になっております★

ストレスフル過ぎなのか、夢で他人を4人連続頭を叩くという夢を見ました。(怖い)

夢の中で怒りすぎて奇声を発していたらしく、朝起きた瞬間に隣で寝ていた旦那さんに「ちょっと引いた」って言われたので目覚めた瞬間からブルーでした、、、

でも私も即座に「めっちゃむかついたから叩いてやったぜ!!!」と切り返すと、、、さらに引いたような表情をされました笑

もうどうにでもなれ(笑)

 

はてさて、全然最近アヒージョを作っていなかったのですがそろそろストレスとの付き合いも苦しくなったのでここで発散!!ということでお手軽アヒージョ作っちゃいましたよお。今ブログを書いている時点でも幸福な気持ちになってきますね!アヒージョパワー恐るべし。怖いわ逆に。

 

f:id:miZu_ahi-jo:20190425101647j:plain

みんな大好きカニカマとねばねばオクラのアヒージョだよ~~~~

おつまみに最高です。おやつにも最高です。

ちょっとした一品にも最適です。もうなんでもいいんです。

 

カニカマとオクラのアヒージョ」

カニカマ…適当

・オクラ…5本くらい

・にんにく…2片

・塩…適量

・オリーブオイル…ちゃんと材料がかぶるくらい

(写真は材料が多すぎてアップアップしていますが本来はもう少しオイルが多めが良きです)

 

この組み合わせ絶対おいしくないわけがありませんよね。

そのまま食べてもおいしいカニカマと野菜界隈のねばねば王。

おいしくないわけがないじゃんよ。

カニカマの出汁というか旨味が出てオクラもさらに火が通ることによってねばねば感が増し増しになってとろとろ感も追加されます。

これ以上なんて表現したらいいか思いつきませんが、お手軽に作れる簡単お料理となっております。

 

皆さんも良きアヒージョライフを★