アヒー女

- アヒージョが大好きです -

アヒージョ作ろうと思ったらオリーブオイルがなくてサラダ油を使ったら味には問題がなかったけどなんかいつもと違うアヒージョになったえびとわかめのあひーじょ

必要以上に今回は題名を長くしました。

最初の題名から読む気を失くさせる作戦ですね。(え)

先日お部屋に落ちていた画鋲を寝起きから踏んでしまって破傷風を発症しないかびくびくしています。

破傷風で亡くなってしまう方もいらっしゃるんですね。。。どうしよう。。。発症したら、、、

このブログが半年~1年更新しなくなったとしたら画鋲を踏んだことが原因でもういなくなったものだと思ってください(笑)

明日くらいに病院へ立ち寄ってみようかなと思いますが何分病院が好きではないので行きたくないなと思っています。。。

結構な頻度で頭痛が最近起こっていたので人生初の神経内科を受診し、MRIでしたっけ?脳を検査してもらいましたが結果は「脳めっちゃきれい」という判断されてしまってせっかくの記念だからと先生から自分の脳の写真をもらいました(笑)全然みてもきれいなのか何なのかさっぱりわかりませんでした。

頭痛の原因はわかりませんでしたが、私の貴重な8,000円が検査を受けたためにきれいに吹っ飛んでいきました。大きなことがなくて安心はしましたが少し心に寂しさを感じました。

 

あ、この間夢で城田優になる夢をみました。全然関係ないんですけど。

自分がイケメン顏、そして男性になるという夢でしたが城田優なのに夢の中でいじめられるという謎な展開に大変驚きました。起きて速攻で夢占いを調べました(笑)

確かに私自身が結構気にしていることが夢占いの内容に入っていましたのであまり夢占いもばかにはできないなと思いました。昔からそういう占い類は好きなのでばかにしたりなどはしませんけどね!!!!!!!!!!!

 

はい!なんだか長々となってしましたが!

本日ははい!!これ!!

f:id:miZu_ahi-jo:20190524162221j:plain

みんな大好き!「えびとわかめのあひーじょ」です~~~~いえーい(棒読

お気づきでしょうか。

今回のアヒージョはオリーブオイルを使用していないんです!

透明感ありすぎですよね(笑)

お味もびっくりです。オリーブオイルの時とは味が違います。

サラダ油を使用すると本当なんと表現したらいいんでしょう。。。

あ、油だね。って感じなんですよね。

これ油に浸したよね?ねえ?って感じ。

サラダ油ではアヒージョを作ることはおすすめできません。

アヒージョというよりは炒めたほうがいいですね、、、潔く。

無理にアヒージョを作ろうとしたらもはやアヒージョではなくただサラダ油に浸しただけのものが完成します。

ええ、味はすきでしたけどねえ、、、やはりサラダ油のイメージを拭い去ることができず、、、次回はちゃんとオリーブオイルで作りたいと思います。

オリーブオイルを購入するのを忘れたらちゃんと買いにいこうと思います。

 

あんなに言っていましたけど、私ぺろりと平らげましたけどね。なんならもう一皿いけましたけど。(笑)

ではでは今日はこのへんで。

破傷風を発症しないことを祈って。