アヒー女

- アヒージョが大好きです -

明太子とアスパラガスのアヒージョ

はい、こんにちは~~~。

寝ても覚めてもアヒージョのことばかり考えている女こと、みづです~。

こんにちは~~~(二回目)

 

さて。

今回は巷で流行っている(のか?)

「明太子とアスパラガスのアヒージョ」のご紹介をさせて頂きたいと思います!!

ぱちぱちぱちぱちパチ。

f:id:miZu_ahi-jo:20190323132657j:plain

はいどーーーーーん。

ちょっと見栄えが悪いですよね…。

ごめんなさい(笑)

無駄に画質が良すぎて…(笑)

明太子も食べたい!アスパラも食べたい!!!めっちゃ食べたい!!

と欲望の赴くまま作ってしまったら容量めっちゃぎりぎりすぎて(もはや調理中に器の中があっぷあっぷすぎて大変なお祭り騒ぎになりました)もうアヒージョなのかゲテモノなのかよくわからない状態になりました(笑)

具だくさんでオイルが全然見えません(笑)

 

ざっくり材料も紹介していきますよーー!

 

≪明太子とアスパラガスのアヒージョ≫

■明太子…2本

↑ぶつ切りで販売されていたため切らなくていいものでした(どうでもよい)

■アスパラガス…大き目2本

■にんにく…2片

■オリーブオイル…適量

■お塩…ちょっぴり気持ちの分

↑アスパラにちょっとだけお塩つけたい…って感じなので本当少しだけで大丈夫です。お塩なくて全然大丈夫です。明太子がヘルプユーしてくれます。

 

これもまたくせになるアヒージョですよ~~。

みんな大好き明太子!女子が大好きなアスパラガス!!

コンビ組んだら最強ですよ~~~

明太子のプチプチ!!アスパラのシャキシャキ!!

プチプチ!!シャキシャキ!プチシャキ!!

味もおいしいのに音もおいしい!

お酒にもとってもあいます(笑)

安定のレモンサワーを飲みながら食させて頂きました。

(ちょっぴり写真に写っていますね(笑)見つけましたか??(笑))

ごはんがほしくなるというよりはパンがほしくなります。

お作りの際にはぜひパンをご用意して作ったほうがいい一品です。

まあ私はパン食べていないんですけどね!!!!!!!

 

どうしてこうもアヒージョを食べていると幸せな気持ちになるのでしょうか。

とても幸せな気持ちになります(笑)

作っているときも楽しいですし、作りながらちょっとつまみ食いをするのも楽しい。

あっつあっつの状態でつまみ食いをするのは火傷する危険性が高いのでよほどご自分の口内が強いと自信が無い限りはやめておきましょう。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また!!!!!!!!