アヒー女

- アヒージョが大好きです -

初めましてと「タイラギとインゲンのアヒージョ」

どーも。

こんにちはー。

始めまして。

アヒージョ大好き女子みづと言いまーす。

ある日、アヒージョと出会い、とことんまでに大好きになりました。

 

よく休日に良く飲みにいったりするのですがそのたびに出先でアヒージョを好んで食べておりました。

多分少ないとは思いますが、アヒージョを求めて50軒近くのお店を歩いているかと思います。

そんな中で自分が好きな味を知り、お家で作るようになったので本当ただ自分の自己満だけでアヒージョについての記事をあげていこうと思います。

お暇な方はぜひ読んでいって下さい。

特にアヒージョ好きな方とか、全然知らないけど食べてみたいな~って方は暇つぶし程度に。(笑)

 

最後に...先日作らせて頂いた

タイラギとインゲンのアヒージョ。。。

f:id:miZu_ahi-jo:20190322163642j:plain

器がちょっと欠けているのは眼をつぶってください(笑)

大きめのものをもう少ししたら購入しようかと検討中です。

破損していますが、めっちゃメリットもあってお箸はフォーク等を立てかけるのにめちゃくちゃ利用させて頂いています。

あのフィット感がちょうどよくて新しいものを買っていないというか、ただ注文するのが面倒だといいますか…。

器の件はさておき、このアヒージョとてもおいしかったです!

味付けはシンプルにお塩をにんにくだけなのですが、タイラギの海の幸を凝縮したような味がとてもおいしく、噛めば噛むほどおいしい!一生噛んでいたい!!そう思わせてくれるようなものでした。そして貝だけだとお野菜好きな女子としては物足りないのですがインゲンをいれることによって絶妙なバランスがとれるんですよね。アスパラでもよかったな~と思いました。

もともと、タイラギはお刺身でしか食べていなかったんですが火を通すことにより、生とは違う本来の味がより深みを帯びた感じになりました。

またタイラギが手に入ったら作ってみようを思うアヒージョでした。

 

しばらくは過去に作った写真を撮っていたアヒージョの紹介をしていく予定になっています。

作り方はほぼ適当に作っている為、作り方は割愛する方向でいきたいと思います。