アヒー女

- アヒージョが大好きです -

ついにアヒージョ本にまで手を出すの巻

はい!!!!!!!

おはようございます!こんにちは!こんばんは~~!

筋肉痛に昨日から苛まれています~~~

筋肉痛絶賛二日目です。

本当に非力すぎて…。

ちょっと運動するだけでめちゃくちゃ肉体にダメージ受けるんですけど(笑)

鍛えていかないといけないんだけどなあ…(遠い目)

 

さて、今回のアヒージョ!は!!!!

お料理ではなく本です!!!!!(ドヤ)

ええ…ええ…先日アマゾンさんでアヒージョに関するレシピ本とかないかな~と調べたらあったんですよね~~~!

即買いです(笑)

では早速ご紹介していきましょ~~~~!!!

 

 

アヒージョ! アヒージョ! (旭屋出版MOOK)

アヒージョ! アヒージョ! (旭屋出版MOOK)

 

まずはじめにこちら!!!

なんとアヒージョが101品載っているんです~~!

アヒージョ好きにはたまらないですよ(笑)

どのアヒージョも実際にお店で出されているものなので仕上がり度が全然違います。

使っている材料は教えてくれるのですが、やはりお店のメニューということもあり、料理工程は教えてくれません(笑)仕方ないですね(笑)材料だけ教えてくれるだけでもありがたいです。ちなみに、お店で出している価格も教えてくれます。お店にもきてくれよな!!!!ということがちょっとうかがえます(笑)

私が昔目星をつけていたアヒージョをメインにしているお店が載っていました。2016年?2017年には閉店していたので発見したころには遅かったんですけどね…。

とてもおいしそうなお店でしたので閉店していると知ったときはめちゃくちゃ落胆しました。

101品も載っているので、いろいろアイディアをくれます(笑)

 

 

小鍋でいろいろアヒージョ

小鍋でいろいろアヒージョ

 

 2冊目はコチラです!!!!!!

この本はとてもいいですね!!!!!!!!

何品載っているのか私も数えてはいないのですが、魚介、お肉、野菜等ジャンル別に掲載されているので読み手としてとても読みやすい印象を受けました!

しかも器についてもきちんと用途などしっかり書いてあって2台目のアヒージョ鍋を選定するときにとても役立つ!!!!!!!!と読んでいました。

お料理の手順もしっかり書いてあるのでアヒージョ作ったことないよ~~~って方も全然不安がらず安心して読めます。

これからアヒージョの世界に足を突っ込んでみようかな…という方にぜひおすすめしたい一冊となっています。

この本の中に確かしゃぶしゃぶアヒージョというものがあったので今度チャレンジしてみようかなと思っています。作った暁にはブログにアップしていきたいと思いますので読んでみてくださいね~~!

 

以上2冊ご紹介させて頂きました!

次回購入を検討している本も載せておきましょ~~。

 

ajillo! -アヒージョ! - スペイン生まれのアツアツ・タパス

ajillo! -アヒージョ! - スペイン生まれのアツアツ・タパス

 
人気店が教える 小さなバルの絶品レシピ

人気店が教える 小さなバルの絶品レシピ